あったか〜い気持ちの表し方

知ってるよ。
あなたがあったか〜い心の持ち主だってこと。

知ってるよ。
あなたが結構シャイなこと。

知ってるよ。
たとえば街で車椅子の人を見かけた時に、手助けしたいと思ってるけど、どうしていいかわからないし声がかけられないこと。

ねえ、知ってる?
手助けって、直接じゃなくてもできるんだよ。

ねえ、知ってる?
気持ちの表し方っていっぱいあるんだよ。

ねえ、知ってる?
たとえばベビーカーで小さな命を運んでるママちゃんのお手伝いの方法。

つまりさ。
何に困ってるかがわかればいいんだよ。
もちろん、お手伝いしますよーって言ってあげられたら喜ばれるよ。

でもね。それができないシャイなあなたでも。
別に声かけなくたって、手助けできる方法はいっぱいあるんだよ。

車椅子、子連れ、障害などによって、外出に困ってる人がたくさんいるの。

彼らは『情報』を必要としています。

車椅子のまま乗れる車
ベビーカーのまま入れるお店
誰でもトイレの場所
エレベーターの場所
車椅子を押してくれる店員さんがいるお店

それがわかるだけでも、すごい手助けになるんだよ。

情報があれば世界が広がる。
情報があれば出かけることが楽しくなる!

だからあなたにできること。

このうち全部なんていわない。
一個でよいの。
あなたのあったかい心を見せてください。間接的なお手伝いだったらできるんじゃないかなあ。

1.お出かけを応援する情報提供webサイトSotonie運営資金調達のためのクラウドファンディングに協力していただくこと

2.Sotonieのクラウドファンディングをシェアしていただくこと。

3.Sotonieに情報を提供していただくこと。

4.Sotonieを社会に広めるお手伝いをしていただくこと

5.Sotonieを一緒につくっていただくこと。

ね。できそうじゃないですか?
ぜひご協力ください。

クラウドファンディングのURL
https://camp-fire.jp/projects/view/25187