2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬童監督現る!

つむぐものの上映会に参加してきました。その後のワークショップ更に懇親会と進むと、サプライズゲストで犬童監督がいらしてくださいました! 今回の上映会くにたち事務局ですら聞いてなかったサプラーイズ!! 懇親会でもとっても気さくにいろいろお話しく…

生まれ育ってなくたって‥東京ライフを楽しみたい。『ほどほど』の距離感の心地良さ。

東京に住む人のうち、どれだけの人が東京生まれ東京育ちなのだろう? 私は生まれも育ちも東京ではありません。ありませんが、東京に住んでます。 多分、これからもガッツリ東京で暮らします。 地縁・血縁なくたって、生きてゆけます。 寝て、起きて、仕事し…

はてなブログさん。使いこなすのが難しいです・・・しょんぼり

記事の書き込みはなんとかできるようになった…気がする。 編集も少しわかった。 添付もなんとなくわかった。 シェア…が… 違う。 シェアが難しいんじゃない。 そもそもIDとかパスワードとかいろんなところでいっぱい ありすぎてわからなくなる。 あれれ? はて…

子育てしながらだって、介護しながらだって、仕事できるし、自分も大切にだってできちゃうはず!

誰かのために生きるって素敵なことだけど、それは自分犠牲の中でなきゃいけないってこたあない!と、私は思うんですよ。 子どもだってひとつの人格を持ってるから親の思い通りにやなんか育たないもんでしょ。 親だって親っていう役割はあっても、親のあり方…

昨日までのお宝が今日の廃棄物?

以前、箱買いしていたこいつ‥ 賞味期限の切れが昨日なのに、こんなに余ってます。 あーあ。

都心で自分らしく暮らしたい!

はじめまして!sumikaです。まずは簡単プロフから。しがらみとか面倒だけど、1人でいたいわけじゃない。都心だからこその快適な暮らし方ってあるんじゃないかな。そして、誰にでもその人にしかない役割があるって思うんです。でも、自分の役割ってなんだろう…