2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかマークができました。

「このお店前から気になってたんだけど、ベビーカーでの子連れだから入ると迷惑がられないかな」なんて思って、入ることを躊躇しちゃうことありませんか? 「段差があるから車椅子での入店は無理だろうな」って初めから諦めちゃうことありませんか? でも…でも…

バス停さん!

新しくきれいになられたのは良いのですが、どこにあなたがいらっしゃるのか目前にならないと見えなくなりましたね。 そんなに控えめにお立ちにならずとも、私はここにいるよ!ってもう少しばかりアピールなさって頂かないとわかりにくいのですよー。

Sotonie(ソトニー)会議やっちゃうよ! 参加者募集ちう

5月27日13:30~Sotonie会議やっちゃうよ。 子どもも大人も高齢者も障碍者も、お出かけを楽しむためのwebポータルサイトを作製中なのですが、より使い勝手が良いものにしていきたいので、多くの方のご意見を聞いていこうという企画です。 あなたの声を反映させ…

都心部のまちづくりにこそICT

隣に住んでる人を知らない。 珍しくない。 昔から住んでるわけじゃないから 知り合いが少ない。 それも珍しくない。 家には寝に帰るだけ。 あるある。 濃密過ぎる近所づきあいが苦手。 うんうん。 都市部って‥ いろーんなところで生まれ育った人たちが集まっ…

髪、伸ばし始めたのは‥

今週のお題「髪型」

誰でもみーんな、お出かけを楽しめる社会を作りたい!

赤ちゃん、高齢の方、障がいを持った方、さまざまな理由で、外出したいけどできない(またはしづらい)方々をなんとか応援できないだろうかと考えて、作りました。 ビジョンは明確なんですが、自分たちの資金ではWebポータルサイト制作費用を賄うには、少ない…

気負わず、焦らず、諦めず

楽しみながら夢を追いかけ続けるおばちゃんでいる!